ブログをお引越ししました。http://corochu.blog68.fc2.com/

2009年01月24日

トリミングDAY♪

masking.png

今日はお久ぶりのトリミングでした〜かわいい


綺麗さっぱりしましたヽ(^o^)丿四葉



DSC00927.JPG



伸びきっていた足裏の毛もスッキリぴかぴか(新しい)


今回は耳の毛はカットしませんでしたー(長音記号2)


今日のリボンは緑色でしたよるんるん


コロはいつもかかりつけの病院でトリミングしていただいてるので

先生にコタツのことのついて聞いてみました犬(足)


やっぱり目にはあまり良くないみたいですふらふら

出来れば控えた方がいいけど、そんなに心配しなくても大丈夫でしょう手(パー)との事でしたダッシュ(走り出すさま)


   
   libu_tya.gif



そして今日はコロちゃんがトリミングの間にワンちゃんのクッキーを作りました四葉


DSC00929.JPG



今回はゴマ味です揺れるハート


ぴかぴか(新しい)ワンちゃん型・星型・丸型ぴかぴか(新しい)


骨型があると可愛かったかも〜顔(メロメロ)


コロは美味しそうにモグモグ食べてましたよ犬(笑)



hot1.jpg今日も最後まで読んでくれてありがとう黒ハート




ニックネーム coromama at 19:12| Comment(7) | TrackBack(0) | *おやつ作り* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

コートとたまごちゃん♪

bo-do2.gif

昨日は以前オークションでお世話になった方に作っていただいたお洋服が届きましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


DSC00916.JPG


ワンポイントのくまさんタグです下


DSC00917.JPG



DSC00913.JPG



ワンちゃんのお洋服は初めての制作だったらしいのですが完璧な出来でしたClapぴかぴか(新しい)


またまたドットですねぇ〜顔(イヒヒ)


ちょっと女の子っぽいけど似合ってるかな?


******************************************



そしてっexclamation×2

ずっと欲しかった たまごちゃんも2つGETヽ(^o^)丿ぴかぴか(新しい)


DSC00925.JPG


しかも、あのブラックたまごちゃんですよ〜ひらめき


コロはちょっと音が鳴るのが怖いみたいですが慣れれば大丈夫でしょうかわいい



******************************************


昨日はお友達へのプレゼントにおやつ作り手(チョキ)


      春巻きチョコです黒ハート



DSC00922.JPG


コロちゃんは食べられませんぞ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




18.gif今日も最後まで読んでくれてありがとう四葉
ニックネーム coromama at 16:42| Comment(6) | TrackBack(0) | *お買いもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ドットタンク*肉球クリーム

m-styl56.gif

今日はダックスサイズでオーダーしてた可愛いお洋服が届きました〜かわいい


DSC00904.JPG

可愛いでしょ〜揺れるハート


  るんるん試着ターイムるんるん


DSC00898.JPG

presentとして付けてくださったヘビさんとの2ショットカメラ


DSC00900.JPG


見返り姿を撮ろうとしたけどヘビさんが相当気に入っちゃったらしく遊びに夢中。。。顔(イヒヒ)




そしてハンドメイドの肉球クリームも届きました四葉

(お洋服とは別の方ですよ〜)


DSC00909.JPG


まだ使用はしてないんですが良さそうです。。。揺れるハート



たくさん買ってもらって嬉しそうなコロ助でしたヤギ


DSC00877.JPG




kago5173.gif今日も最後まで読んでくれてありがとう四葉










ニックネーム coromama at 18:44| Comment(6) | TrackBack(0) | *お買いもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

 たくさんヽ(^o^)丿

mono71.jpg
tagup1.jpg オークションでGETぴかぴか(新しい)したお洋服が届きました四葉


DSC00869.JPG

DSC00871.JPG


    揺れるハート計5点セット揺れるハート


 
 どれもこれもナチュラルで可愛いです犬(笑)



  どこにお出かけしようかな。。。?



  試着は後で紹介しますね〜Good




kago5173.gif 今日も最後まで読んでくれてありがとう四葉
ニックネーム coromama at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | *お買いもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

再チャレンジ(>_<)

linen-hand.jpg

コロに初めてお洋服を作りました四葉


女の子っぽいワンピースなんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)



DSC00862.JPG
       (じっくり見ないで下さいね〜もうやだ〜(悲しい顔))



でもっ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ダックスサイズで作ったのに胴回り・着丈が小さいもうやだ〜(悲しい顔)


残念ながら コロには着れませんあせあせ(飛び散る汗)


せっかく頑張って作ったのに。。。犬(泣)


こーやってさ・・・下



DSC00861.JPG



次のチャレンジはいつになるか分かりませんがまた頑張りたいと思いますー(長音記号2)



今日 参考にした本はコレ下


DSC00859.JPG



col24.gif今日も最後まで読んでくれてありがとう揺れるハート


ニックネーム coromama at 20:42| Comment(3) | TrackBack(0) | *handmade* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

 *カフェマット*

i204_1.gifhandmade-logo1.gifi218_4.gif

 今日はカフェマットを作りましたー四葉



DSC00846.JPG



でも・・・これ 大変だったんですあせあせ(飛び散る汗)

我が家にはキルト芯がなく買いに行くのも面倒で・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なのでっexclamation×2


DSC00840.JPG



右斜め上こーやって普通の綿を敷き詰めて自分で

キルティングしたんです。。。顔(イヒヒ)


なので、ちょっと時間がかかっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)



さてさて・・・今回は、リバーシブルで
 ブルーチェックとチョコチェックにしました犬(足)


  裏表両方ともレースをつけて、ブルーの方には

   はりねずみのアップリケ付きぴかぴか(新しい)

  このアップリケ結構 気に入ってます・・・揺れるハート



DSC00844.JPG

DSC00845.JPG



        (縫い目は気にしないで下さいねもうやだ〜(悲しい顔))




i111_1.gif 今日も最後まで読んでくれてありがとう四葉








ニックネーム coromama at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | *handmade* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

*カレンダー*

i69_1.gif 1月5日の出来事ぴかぴか(新しい)

ぜーんぶコロ助の写真でカレンダーを作りました四葉


        1月〜4月


DSC00833.JPG


       
        5月〜8月


DSC00834.JPG



        9月〜12月


DSC00835.JPG




初めてのカレンダー作りだったので、とってもシンプルダッシュ(走り出すさま)



でも、とっても簡単で、すぐ完成しましたぴかぴか(新しい)


今年のうちに、たくさん写真撮って

来年はもっと良いカレンダーが作れるといいな。。。揺れるハート



ivy04c3.jpg 今日も最後まで読んでくれてありがとう四葉
ニックネーム coromama at 18:03| Comment(5) | TrackBack(0) | *handmade* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

ドッグスリング♪

   i203_2.gif

  今日はドッグスリングが届きました虹


   本当は手作りしようと思ってたんですけどね・・・ふらふら



DSC00809.JPG


  う〜ん。。。 ちっと生地が薄いかな・・・たらーっ(汗)


   まぁまぁ、細かいことは気にしないっダッシュ(走り出すさま)



DSC00811.JPG

      「ママこれなんでしゅかね〜?


 「スリングっていうんだよかわいいビビりなコロにとっては嬉しいでしょわーい(嬉しい顔)


DSC00814.JPG

    「へぇ〜。。。じゃあボクのでしゅねハートたち(複数ハート)



  一回入れてみたのですが、落ち着かないご様子で・・・たらーっ(汗)


   これがあればいろんな所行けるかな。。。ぴかぴか(新しい)



illustusi114_thumb.gif今日も最後まで読んでくれてありがとう黒ハート

ニックネーム coromama at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | *お買いもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

よろしくです・・・!


i38.gif

今日は皆様にお知らせというか、お願いがあります四葉

えっとですね〜。。。

前に応募したフォトコンテストでコロの写真が
一次審査を通過したらしいんですよexclamationパチパチClap

で、次の審査も通過すれば「dog style」という
雑誌の表紙になれるらしいんですぴかぴか(新しい)

なので・・・ここは皆さんのお力をぜひお借りしたいと思い、こうして日記を書かせていただきましたexclamation×2


出来る方のみで全然大丈夫ですので、皆さんの清き一票お待ちしています黒ハート


左サーバーの「お気に入りリンク」の下の方に「お友達HOME」というコーナーがあります。
そこに「フォトコンテスト」というのがありますのでクリックしていただければ投票が出来ます。



DSC00806.JPG


     「みなさんよろしくおねがいしましゅ揺れるハート



illustusi128_thumb.gif今日も最後まで読んでくれてありがとう四葉

ニックネーム coromama at 16:00| Comment(6) | TrackBack(0) | *その他* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年♪

   jhyg.gif

   いよいよ2009年ですね犬(足)

   今年もよろしくお願いしますかわいい



昨日、念願ぴかぴか(新しい)の名刺を作りましたグッド(上向き矢印)



DSC00805.JPG



一応3種類作ったんですけど、結構頑張りましたexclamation×2


素材はいいのが無いし、名刺用の紙はなかなか売ってないし

印刷してもズレるしで大変でしたあせあせ(飛び散る汗)


作っても、あげるお友達がちょっとしかいないっていう悲しい状況。。。もうやだ〜(悲しい顔)


コロの今年の目標は・・・・・・

ドッグカフェ&ランデビューしてワンコ嫌いを克服することです四葉


今年も1年 頑張りますパンチ



2.gif 今日も最後まで読んでくれてありがとう黒ハート








ニックネーム coromama at 11:15| Comment(6) | TrackBack(0) | *handmade* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする