ブログをお引越ししました。http://corochu.blog68.fc2.com/

2009年04月19日

いいんじゃな〜い




i208_1.gif




皆様こんにちは(●^o^●)



ご連絡遅れましたが、3月31日にご報告したゴールデンちゃんは無事お家に帰れましたClap


保健所から動物愛護センターに移動して、動物愛護センターで
元の飼い主さんが見つかり、迎えに来てくれた様ですぴかぴか(新しい)


本当に良かったですね・・・^^*


皆様、ご心配おかけしましたm(__)m





008.gif




さてさて昨日は久しぶりにミシンと向き合ってチクチクしましたるんるん



ずっと作ってなかったバンダナを作りましたよ(*^_^*)



これから暖かくなるし、ちょっとしたオシャレを楽しみたい時にGOODかなと・・・ヤギ




DSC01325.JPG


黒ドットと生成りドットにお花のモチーフとレースかわいい

サクランボのテープもタグ変わりに付けてみました\(^o^)/


DSC01332.JPG





こちらのお花のモチーフはお世話になっている作家さんに

オーダーで作って頂きましたのよアリガト



DSC01319.JPG






DSC01329.JPG


DSC01330.JPG





i39.gif今日も最後まで読んでくれてありがとう四葉














ニックネーム coromama at 16:30| Comment(22) | TrackBack(5) | *handmade* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

リベンジand迷子のわんこ

p-i1.gif


おバカなコロちゃんは今日も元気です(●^o^●)



先日わんこ服のリベンジをしましたるんるん



ママの着なくなったパーカーでリメイクですぴかぴか(新しい)はさみ




DSC01196.JPG



首元にレースヤギはりねずみさんのアップリケ




DSC01193.JPG



今度は可愛い布で作りますね〜ヽ(^o^)丿




008.gif



今日、迷子のわんこを、栃木県宇都宮市上戸祭で保護しました。


避妊手術済みのゴールデンレトリーバーです。


顔に白髪があるため、老犬だと思いますが

元気で、とても人懐っこいです。


首輪等はしていませんが体も綺麗で、痩せていないため

迷子になってから日にちはそれ程経っていないように思えます。


我が家ではコロが犬嫌いで、預かり不可ため今は

保健所の方で飼い主さんを待っています。


保健所の方も、きっと飼い主さん現れると思いますよ。

と言ってくださりましたが、まだ分からない状況です・・・


飼い主さんが現れた時には保健所の方が連絡してくれるみたいです。


もし、現れなかった場合は親戚の力を借りて

出来る限り、里親さんを探してあげようと思います。


でも、保健所には他にも死を目の前に待っているワンコも沢山

いるのでこの子だけ助けるのも申し訳ない限りです・・・


この子の元へ1日も早く飼い主さんが

迎えに行ってくださることを願っています・・・



みなさんのブログ等でも紹介して下さると幸いです黒ハート


迷子犬の情報サイトなどには登録しておきました。




PA0_0081.JPG PA0_0082.JPG 






o-so.gif今日も最後まで読んでくれてありがとう四葉

ニックネーム coromama at 19:18| Comment(2) | TrackBack(1) | *handmade* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

present*

linen-hand.jpg

最近、食欲がなぜか旺盛なコロです・・・(^−^たらーっ(汗)




coromamaはお友達わんにオヤツを作りましたよ四葉




コロの大好物黒ハートささみ巻きガム




DSC01114.JPG





1個だけ試食です(^−^かわいい




DSC01116.JPG




あっという間に食べちゃったので写真撮れませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)






handmade-logo1.gif




そしてマトリョーシカちゃんのバンダナも作ったのですがexclamation×2



サイズがちょっと小さかった〜〜(ー_ーあせあせ(飛び散る汗))




DSC01113.JPG



でも、可愛いでしょ〜(*^_^*)るんるん



まだ生地はあるのでリベンジしますヤギ



このミスったバンダナはミントくんにプレゼントかな・・・わーい(嬉しい顔)







この前、おもちゃで1人遊びしてたコロだったのですが

ふと見ると口に綿?ごみ?みたいなものが。。。顔(イヒヒ)




DSC01110.JPG



可愛かったので撮っちゃいましたの!(^^)!






kitchen1.gif今日も最後まで読んでくれてありがとう四葉

ニックネーム coromama at 21:31| Comment(4) | TrackBack(3) | *handmade* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

再チャレンジ(>_<)

linen-hand.jpg

コロに初めてお洋服を作りました四葉


女の子っぽいワンピースなんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)



DSC00862.JPG
       (じっくり見ないで下さいね〜もうやだ〜(悲しい顔))



でもっ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ダックスサイズで作ったのに胴回り・着丈が小さいもうやだ〜(悲しい顔)


残念ながら コロには着れませんあせあせ(飛び散る汗)


せっかく頑張って作ったのに。。。犬(泣)


こーやってさ・・・下



DSC00861.JPG



次のチャレンジはいつになるか分かりませんがまた頑張りたいと思いますー(長音記号2)



今日 参考にした本はコレ下


DSC00859.JPG



col24.gif今日も最後まで読んでくれてありがとう揺れるハート


ニックネーム coromama at 20:42| Comment(3) | TrackBack(0) | *handmade* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

 *カフェマット*

i204_1.gifhandmade-logo1.gifi218_4.gif

 今日はカフェマットを作りましたー四葉



DSC00846.JPG



でも・・・これ 大変だったんですあせあせ(飛び散る汗)

我が家にはキルト芯がなく買いに行くのも面倒で・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なのでっexclamation×2


DSC00840.JPG



右斜め上こーやって普通の綿を敷き詰めて自分で

キルティングしたんです。。。顔(イヒヒ)


なので、ちょっと時間がかかっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)



さてさて・・・今回は、リバーシブルで
 ブルーチェックとチョコチェックにしました犬(足)


  裏表両方ともレースをつけて、ブルーの方には

   はりねずみのアップリケ付きぴかぴか(新しい)

  このアップリケ結構 気に入ってます・・・揺れるハート



DSC00844.JPG

DSC00845.JPG



        (縫い目は気にしないで下さいねもうやだ〜(悲しい顔))




i111_1.gif 今日も最後まで読んでくれてありがとう四葉








ニックネーム coromama at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | *handmade* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

*カレンダー*

i69_1.gif 1月5日の出来事ぴかぴか(新しい)

ぜーんぶコロ助の写真でカレンダーを作りました四葉


        1月〜4月


DSC00833.JPG


       
        5月〜8月


DSC00834.JPG



        9月〜12月


DSC00835.JPG




初めてのカレンダー作りだったので、とってもシンプルダッシュ(走り出すさま)



でも、とっても簡単で、すぐ完成しましたぴかぴか(新しい)


今年のうちに、たくさん写真撮って

来年はもっと良いカレンダーが作れるといいな。。。揺れるハート



ivy04c3.jpg 今日も最後まで読んでくれてありがとう四葉
ニックネーム coromama at 18:03| Comment(5) | TrackBack(0) | *handmade* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年♪

   jhyg.gif

   いよいよ2009年ですね犬(足)

   今年もよろしくお願いしますかわいい



昨日、念願ぴかぴか(新しい)の名刺を作りましたグッド(上向き矢印)



DSC00805.JPG



一応3種類作ったんですけど、結構頑張りましたexclamation×2


素材はいいのが無いし、名刺用の紙はなかなか売ってないし

印刷してもズレるしで大変でしたあせあせ(飛び散る汗)


作っても、あげるお友達がちょっとしかいないっていう悲しい状況。。。もうやだ〜(悲しい顔)


コロの今年の目標は・・・・・・

ドッグカフェ&ランデビューしてワンコ嫌いを克服することです四葉


今年も1年 頑張りますパンチ



2.gif 今日も最後まで読んでくれてありがとう黒ハート








ニックネーム coromama at 11:15| Comment(6) | TrackBack(0) | *handmade* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

作りました^^*

linen-hand.jpg


tagup1.jpg 12月20日の出来事四葉



今日は久々にハンドメイドしましたexclamation×2



最初はお散歩bagを作ろうとしたのですが、上手くいかず断念。。。もうやだ〜(悲しい顔)



結局コレ下



PA0_0057.JPG



三日月型and丸型のおもちゃと

ちょっこっとおやつ入れ用のミニミニ巾着四葉



この前のバンダナとおそろの生地ですかわいい



カミカミして壊されるのも時間の問題かも・・・ふらふら




       四葉おまけ四葉



PA0_0058.JPG



wan6175.jpg今日も最後まで読んでくれてありがと黒ハート











ニックネーム coromama at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | *handmade* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

またまたバンダナ。。。



昨日に続いてまた、バンダナ作っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)



デジカメ故障中のためケータイ画像でごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


PA0_0050.JPG



今日はフリルレースをつけて可愛らしくしてみましたかわいい



コロは男の子だけど、おかまちゃんだからイイよねっexclamation&question



バンダナは簡単にできてデザイン豊富だから、ハマりそう〜犬(笑)


みなさんもぜひexclamation×2


まだまだたくさん作っちゃいそうなcoromamaでしたー(長音記号2)
ニックネーム coromama at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | *handmade* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ハンドメイド*バンダナ



今日は夕方からミシンに向かいバンダナを作りましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



DSC00777.JPG


縫い目が汚いですがお許しを。。。たらーっ(汗)



かわいい「アンティーク柄」と「紫ギンガムチェック」と「いちご柄」かわいい



アンティーク柄は一番最初に作ったので、計算ミスで大きかったバッド(下向き矢印)

コロたんには大きくて無理かな〜顔(え〜ん)


あとの二つはいい感じわーい(嬉しい顔)るんるん



最初は1つのつもりだったんだけど、楽しくなっちゃって3つも作っちゃったんです・・・ダッシュ(走り出すさま)



    それでは試着タイム〜exclamation×2


          ぴかぴか(新しい)いちご柄ぴかぴか(新しい)

DSC00778.JPG


   モデルさん全然こっち向いてくれません。。。もうやだ〜(悲しい顔)


         
           ぴかぴか(新しい)紫ギンガムぴかぴか(新しい)


DSC00770.JPG


         眠いようです。。。もうやだ〜(悲しい顔)


         
          ぴかぴか(新しい)アンティーク柄ぴかぴか(新しい)

DSC00769.JPG


        やっぱり向いてくれない。。。もうやだ〜(悲しい顔)



DSC00767.JPG


       ついには寝ちゃいました。。。眠い(睡眠)


     モデルさん失格のコロたんでした・・・犬(泣)




ニックネーム coromama at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | *handmade* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

*お名前シール*クリスマスカード*



こんにちわ〜犬(笑)かわいい



注文していたスタンプが昨日 届きました揺れるハート


なので、前から貯めていた布シールでお名前シールを作ってみました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


DSC00728.JPG



「COROSUKE」だと長くて入らなかったので、「CORO」にし
ましたよんわーい(嬉しい顔)犬(足)



結構難しかったです・・・・・犬(泣)


出来は まぁまぁかな。。。ふらふら?




それと・・・忘れていたのですが、クリスマスクリスマスカードクリスマス
をやっと作りましたるんるん


DSC00734.JPG



年賀状が先になちゃっいましたダッシュ(走り出すさま)


順番おかしいですよね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム coromama at 17:06| Comment(3) | TrackBack(0) | *handmade* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

早すぎた・・・?



お久しぶりでーすわーい(嬉しい顔)四葉


更新サボってごめんなさいねっ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)



早すぎたかもしれませんがexclamation年賀状が出来上がりましたぴかぴか(新しい)


DSC00679.JPG


シンプルだけど、コロちゃんたっぷりでしょーかわいい


去年はもう少し、コロちゃん控え目でしたよ。。。ダッシュ(走り出すさま)






それから・・・・・

人間用でも、コロ用でもいいやと思い 四葉コサージュ四葉

作ってみました〜黒ハート


DSC00691.JPG


ギャザー寄せが、かなり難しかったです。。。ふらふら


リードとかに付けても可愛いかもっ顔(メロメロ)exclamation&question




コロは、おもちゃやガムなどで、デンタルケアしてるのですが 

今まで愛用していた、デンタルおもちゃはボロボロ・・・犬(泣)


高いものではないので、新しいのを買ってあげましたexclamation


DSC00695.JPG


青とピンクの2つset。。。ハートたち(複数ハート)


¥500くらいだったかな。。。?


コロちゃんも嬉しそうに遊んでましたるんるん



      四葉おまけ四葉


DSC00698.JPG










ニックネーム coromama at 20:05| Comment(8) | TrackBack(0) | *handmade* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

*ポンポンネックレス*

   ナチュラル風な毛糸を買ってきて、ポンポンネックレスを作ってみましたー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

DSC00584.JPG
   

   とっても簡単でしたよダッシュ(走り出すさま)


   でも・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

   コロにはポンポンが大きかったらしく、邪魔そう。。。もうやだ〜(悲しい顔)


   残念だねぇバッド(下向き矢印) 


   今度また小さめのを作ってあげるねっ黒ハート

   
DSC00269.JPG

  「うん犬(笑) 約束だよー(長音記号1)exclamation

ニックネーム coromama at 09:55| Comment(1) | TrackBack(0) | *handmade* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

またまた・・・

DSC00563.JPG



暇だったのでリボン作りましたわーい(嬉しい顔)るんるん


レース×ドットの定番のやつね犬(笑)たらーっ(汗)


やっぱり女の子っぽくなっちゃうんだよね。。。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム coromama at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | *handmade* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

手作り*リボン

DSC00392.JPG
ワンコのリボンリボン2弾を作ってみましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
前回作った物が写真上グッド(上向き矢印)
今回のは、シンプルなので簡単でした〜揺れるハート
コロ助には付けませんよ。。。たらーっ(汗)
ニックネーム coromama at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | *handmade* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする