ブログをお引越ししました。http://corochu.blog68.fc2.com/

2009年04月26日

ボーロ&嬉しいおすそわけ♪




こんにちは(^−^) コロちゃんは今日も元気ですかわいい




無くなりつつあったご褒美のボーロをまた作りました四葉


今回はスキムミルクを入れて・・・(●^o^●)



前回よりもソフトかな??




DSC01337.JPG




瓶に入れて保管るんるん


DSC01338.JPG





「マテ」 真剣に待ってますよ〜顔(イヒヒ)



DSC01341.JPG



ご褒美にあげるからねぇ〜\(^o^)/





39.gif




そしてなーんとっっexclamation×2


五朗くんのmamaさんがおすそわけに手作りケーキを持ってきてくださいましたの(^−^揺れるハート



小さく切ってご馳走タイムぅぅぅ〜exclamation×2



DSC01354.JPG





DSC01355.JPG



「マテ」ですよぉぉ〜!!!




あっという間に完食です\(゜ロ\)(/ロ゜)/




ヨーグルトとバナナで美味しそうなケーキでしたヤギ


どちらも大好物なのでコロちゃん大喜びでした^^*






今日も最後まで読んでくれてありがとう四葉

ニックネーム coromama at 19:59| Comment(2) | TrackBack(2) | *おやつ作り* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

かぼちゃdeクッキー♪

i69_1.gif


先日の出来事ですが・・・(^−^)



五朗ちゃんへの誕生日プレゼントの「かぼちゃクッキー」を作りましたるんるん


一番上にある星は爪楊枝で「五朗」って書きましたよ☆ミ

読みずらい感じですが分かるかな??



DSC01239.JPG



冷凍食品のかぼちゃを使用したので簡単にスピーディーに出来ましたClap


材料はなんとexclamation×2


かぼちゃ・薄力粉・オリーブオイル・スキムミルク(なくても決定)



たったこれだけ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



かぼちゃが大好きなコロちゃんは大喜び顔(メロメロ)




チャチャッとラッピングしましたよヤギ



DSC01241.JPG



そして、マリンワンピ・フード・さっきのクッキー・手作りカード

を入れて可愛くラッピング〜♪と思ってたんだけど・・・!


フードが大きくて用意していた袋には入らなかったため

可愛くないラッピングに・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



DSC01240.JPG





そして先日お洋服が届きましたの(^−^かわいい


女の子っぽいけど青のフリフリわんぴ犬(笑)



DSC01236.JPG



写真撮って〜ってポーズしてたので1枚パチリ(●^o^●)



コロ子ちゃんですよ〜〜\(^o^)/笑




i101_4.gif今日も最後まで読んでくれてありがとう四葉

ニックネーム coromama at 21:03| Comment(6) | TrackBack(5) | *おやつ作り* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

これが一番?

kitchen1.gif


こんばんは〜\(^o^)/


ちょっと久しぶり更新ですねヤギ



なかなか皆さんのところへ遊びに行けなくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


なるべくお邪魔できるように頑張りますね(^−^かわいい




本題ですが・・・(^。^)y-.。o○


今日は また、ささみ巻き巻き(なぜ2回言う?)を作りました四葉



いつもこんなネタばっかりですみませんバッド(下向き矢印)




こんな風にガムに、キッチンペーパー等で

水分を取ったささみを巻きつけて・・・




DSC01153.JPG





そしてオーブンで20分〜30分焼くと・・・黒ハート




DSC01155.JPG




こんがり焼きあがりました〜(^u^揺れるハート




焼く前の下準備の時からコロは大騒ぎ・・・あせあせ(飛び散る汗)




1本試食させてあげたんですが食べるのが早い早いがく〜(落胆した顔)




でも、やっぱり市販のものよりも喜びますね(●^o^●)



食いしん坊のコロだから市販のでも大喜びなんですけどね・・・顔(イヒヒ)





DSC01162.JPG



犬(笑) ボクおやつ作ってもらったのぉ〜黒ハート





それでは今日はこの辺で・・・Hello



hot1.jpg今日も最後まで読んでくれてありがとう四葉

ニックネーム coromama at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | *おやつ作り* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

今日のおやつ♪

mono54.gif


昨日に続き・・・またおやつ作りしましたー(長音記号2)





今日はなんでしょう・・・・・・・?








DSC01119.JPG







ジャジャ―ン\(゜ロ\)(/ロ゜)/



たまごボーロですよ〜〜(^・^揺れるハート)




むらさきいもパウダー入りとプレーン(●^o^●)





でも、小麦粉使用だからボーロっぽくなくて、ちょっとハードタイプダッシュ(走り出すさま)




今度は片栗粉で作ってみようかな。。。??





スキムミルクも買ってこなきゃね・・・(ーー゛)





でも、味はGOODでしたよ〜〜(*^_^*)





コロちゃんも大喜びでしたヤギ





オチッコのご褒美にしようね〜ヽ(^o^)丿






kuma1.gif今日も最後まで読んでくれてありがとう四葉

ニックネーム coromama at 19:21| Comment(4) | TrackBack(1) | *おやつ作り* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

happy*valentine

p-i1.gif

もうすぐバレンタインですね〜かわいい


coromamaはワン友にクッキーをpresent四葉


この前紹介したクッキーと同じ作り方ですが、今回は味を3種類にしましたヤギ




  ほうれん草入り(^・^)ぴかぴか(新しい)


DSC00975.JPG





   白ごま入り(^_^)揺れるハート


DSC00976.JPG





   むらさきいもパウダー入り(^◇^)るんるん


DSC00977.JPG



スーパーでむらさきもパウダーを見つけちゃったcoromamaは

「これはワンコが喜ぶexclamation×2」と思って買っちゃいましたウサギ






DSC00978.JPG



こんな風にメッセージとコロの名刺をINしてラッピング〜Goodして渡しましたかわいい





みんな喜んでくれたかな〜?なーんて思ってた時に1通のメールが・・・目


喜んでたよ〜揺れるハートって写真を送ってくれたのです顔(メロメロ)



GRP_0005.JPG


ろくちゃんハートたち(複数ハート) マテしてるのかな・・・?


可愛いですね〜〜(●^o^●)るんるん


こうして自分が作ってくれたのを喜んで食べてくれて本当に嬉しい限りですもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート





話は変わりますが・・・。コロちゃんが今日の18:30頃、急に左足
を気にし始め。。。がく〜(落胆した顔)


ちょっとしたらビッコをひいて・・・


19:00ぐらいには左足を浮かして歩いてたんですがく〜(落胆した顔)

3本足で歩いてる状態。。。


どうしようと思い、とりあえず病院に電話したのですが診察は19:00で終了あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず留守電に用件等を入れておいて、数分後。。。

病院から電話がありましたexclamation×2


触って痛がらないようなら、とりあえず今日は安静にして明日も同じ症状なら診察に来て下さい。との事でした・・・


今は普通に歩いてます。。。てか寝てますダッシュ(走り出すさま)


さっきもそうだったのですが、痛む時と痛まない時があるみたいたらーっ(汗)


なにか無理な動作でもした時に関節がおかしくなっちゃってるのでしょうか。。。?


とりあえず明日ですね・・・((+_+))




o-so.gif今日も最後まで読んでくれてありがとう四葉




ニックネーム coromama at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | *おやつ作り* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

トリミングDAY♪

masking.png

今日はお久ぶりのトリミングでした〜かわいい


綺麗さっぱりしましたヽ(^o^)丿四葉



DSC00927.JPG



伸びきっていた足裏の毛もスッキリぴかぴか(新しい)


今回は耳の毛はカットしませんでしたー(長音記号2)


今日のリボンは緑色でしたよるんるん


コロはいつもかかりつけの病院でトリミングしていただいてるので

先生にコタツのことのついて聞いてみました犬(足)


やっぱり目にはあまり良くないみたいですふらふら

出来れば控えた方がいいけど、そんなに心配しなくても大丈夫でしょう手(パー)との事でしたダッシュ(走り出すさま)


   
   libu_tya.gif



そして今日はコロちゃんがトリミングの間にワンちゃんのクッキーを作りました四葉


DSC00929.JPG



今回はゴマ味です揺れるハート


ぴかぴか(新しい)ワンちゃん型・星型・丸型ぴかぴか(新しい)


骨型があると可愛かったかも〜顔(メロメロ)


コロは美味しそうにモグモグ食べてましたよ犬(笑)



hot1.jpg今日も最後まで読んでくれてありがとう黒ハート




ニックネーム coromama at 19:12| Comment(7) | TrackBack(0) | *おやつ作り* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

スコーン作り♪+;。

お菓子作りしたいなぁ〜目かわいい

なーんて思っていたら、ホットケーキミックスが目についたので
袋裏面にあったレシピの「スコーン」を作ってみましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
板チョコも砕いて入れてみましたひらめき

DSC00493.JPG

出来はまぁまぁバッド(下向き矢印)かな犬(笑)?

今度は、ホットケーキミックスで
鈴カステラを作りたいと思ってまー(長音記号2)ヤギぴかぴか(新しい)


  おまけ写真犬(足) コロ助ネンネです犬眠い(睡眠)
DSC00460.JPG


ニックネーム coromama at 13:42| Comment(6) | TrackBack(0) | *おやつ作り* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする